リンパマッサージの魅力

美容

美容サロンではアロママッサージやリンパマッサージと数々のマッサージ法があります。
そのうちのリンパマッサージは、性別と年齢を問わずに多くの方に人気があります。
こちらでは、リンパマッサージの魅力をご紹介いたします。

リンパマッサージとは

リンパは、体内に不必要なものを運びます。この流れがスムーズでないと
老廃物などが体に溜まってしまって健康に影響を及ぼしてしまいます。

マッサージによってリンパを刺激し、老廃物を排出させるのです。
健康と美容に適した手技と言われています。

むくみとこり

運動不足などが原因で筋肉の動きが少ないと、リンパの流れが悪くなってしまいます。
リンパの流れが悪いことで、むくみや肩こりと身体が疲れやすくなります。

リンパマッサージをすることで、むくみやこりを和らげて身体が軽やかになります。
低体温と冷え性の方には、おすすめです。

ホルモンバランスを整える

血の流れを良くしてホルモンバランスを正常な状態に保ちます。
生理不順や更年期障害など、女性特有のお悩みにも最適です。

リフレッシュ

ストレス疲労の物質を流して、疲れが残りにくい身体、ストレスの感じにくい身体にします。
心地の良いマッサージによって気持ちもすっきりしてリフレッシュできます。

セルライト除去

むくみの原因は、セルライトがリンパの流れを滞らせています。
マッサージをして溜まった脂肪を取り除いて、むくみを悪化させないようにします。

このようにリンパマッサージは、健康と美容の維持を目的としています。
人それぞれで体調の変化はあるかと思いますが、身体をほぐすリンパマッサージは心地が良いものです。
そういったことから、多くの人に人気があるマッサージ法かと思います。


口コミなどで青山の評判が良い美容サロンをお探しの方は、当院をご利用下さい。
マッサージコース、整体コース、鍼灸コースなど幅広いマッサージと施術を対応しています。
心と身体のリフレッシュをご希望の方は、当院へお越し下さい。

関連記事一覧