小顔矯正で得られるメリット

美容

日本人の多くが憧れている「小顔」は、理想のスタイルとされる8頭身に近づけ、スタイルが良く見えます。
スタイルに自信のない方でも小顔になることでバランスがとれ、キレイなスタイルに見えるでしょう。
小顔作りには小顔矯正がおすすめです。小顔矯正は小顔作りだけではなく、様々なメリットが期待できます。

小顔矯正はエラが張ったように見える顔を改善することができます。

人の顔と頭は23個の骨と40個以上の筋肉によってできています。小顔矯正は、顔のコリをとって血行を良くし、歪みも調整していく美容整体です。なかでもアゴの関節や筋肉は、日々の生活の中で話す・食べるなどの動作で1日2000回以上も動き、筋肉や関節は常に緊張をしている状態にあります。それに加えて日常生活の中での悪い癖(歯を食いしばる・頬杖を付く・姿勢が悪い)が重なってくるとアゴの関節は、いよいよ歪んできます。その顎関節が一度歪みを起こすと強力なアゴの筋肉と関節は、23個の骨格と40個以上の筋肉と関節に影響を及ぼし、血液・リンパの流れの不調を引き起こします。そうなると関節は徐々に位置を変え筋肉も弾力性を失って硬くなっていきます。このようにして日々、顔の表情に変化が起こり、あたかもエラが張ったような顔つきになります。頬からフェイスラインにかけて力こぶのように筋肉の硬さがある方は、これに該当します。就寝中に力が入っている気がする、歯ぎしりをする、顔の輪郭が以前より大きくなった気がする、そんな方は是非お試し下さい。

しわ・たるみの改善に役立つ(アンチエイジング)

一般的には、顔のしわ・たるみは皮膚や表情筋が弛緩してたるむことによってもたらされると考えられており、治療法としては皮膚と表情筋を緊張させて引き締めるという理論が定着しています。しかし、最近では表情筋を弛緩させてしわ・たるみを治療するボトックス注射(ボツリヌス毒素治療)が一般的になってきたことから、表情筋の収縮や拘縮によってできるしわ・たるみが多いことが明らかになっています。リスク回避のためにも、まずは小顔矯正により表情筋の機能を調整して、しわ・たるみの改善に役立てていただきたいと思います。

健康維持に繋がる

小顔矯正により顎の歪みを調整すると顎関節のバランスも整えられ、噛み合わせなどにも影響を与えるでしょう。顎関節に歪みがあると健康状態に影響を及ぼすといわれています。小顔矯正をすることで、顎関節のバランスを整えることができ健康維持にも繋がります。


青山・表参道で小顔矯正、小顔マッサージを受けるなら、是非当院をご利用下さい。小顔矯正の他、美容鍼、骨盤整体なども行っております。小顔矯正に興味がある方、交通事故による症状にお悩みの方、体質改善をしたいと思っている方、青山・表参道でサロンをお探しの方、お気軽に当院までお越し下さい。

関連記事一覧