顔の歪みについて

美容

女性のなかには小顔に憧れている人は多くいらっしゃいます。
顔を小さくするには整形手術という方法がありますが、そんな大掛かりなものではなく
手軽な方法があります。それは、整体院や美容サロンによる小顔矯正です。
小顔矯正で顔の骨の歪みを整えることで、すっきりとした小顔美人に近づけるのです。
顔の骨が歪んでいると、顔のパーツが左右均等にとれていないことになります。では、なぜ顔の歪みが生じてしまうのでしょうか。

原因として考えられるのが、3つに大きく分けられます。

顔の歪みの原因

<口内環境>
歯並びが悪いとバランスのとれた噛み方ができなくなります。
例えば、片方側だけ抜歯してそのままにしておくと徐々に歯の並びが悪くなって噛み合わせも悪くなってしまいます。
そうすると、適正に顔の筋肉が使われずに顔が歪んでしまうのです。

<日々の何気ない行動が>
うつ伏せや横向きに眠る、頬杖をつく、こういった何気なく行っている日々の生活習慣からも顔には負担が掛かっていて歪みを生じてしまうのです。
食事をとる際にも左右で均等に噛むように意識しましょう。

<身体の歪み>
骨盤や背骨、首の骨の歪みが顔の歪みに繋がります。
こういった頭を支える身体の骨がバランスを崩すと、顔の骨も歪んでしまうのです。
また、顔のパーツのズレや皮膚がたるんでしまいます。
ストレスや長時間同じ姿勢でいると身体に負担が掛かって、徐々に身体が歪んでしまいます。

関連記事一覧